wawi39の日記

《全テハ私ノ中》wawi私ノ現実ハ私ガ創ル の自分記録

♓座満月の現在を記録

本日♓満月のよう。
🌕とか新月とか特に何かする分けでもなく、めちゃくちゃ気にするわけでもないけど
今回はなんかタイミングが色々重なっっていたのでメモに残そう。


今、色んな思い込みや前提を書き換えているとき。
インサイトマップマップで、自分の持つ思い込みと向かい合っていて、自分で分かっていたようないなかったようなことも、無意識だったことも可視化することが出来てきた。
エネルギーを意識するように生き始めると、まあ今までと違い出来事が一気に来て自分でビビったんよね。

 

例えば、私はお金のブロックが強かった。
それは、掘り下げると商売をしている家系で生まれ育ち、昔から「お金を稼ぐのは大変だ」という観念を刷り込まれていた。
祖父母の苦労話をずっと父から聞かされ、その父もまたお金に対してジェットコースターの人。その姿をありありと見ていると、尚その観念は強化されていった。

 

書きだすと書ききれないほどお金に関するブロックや、嫌な気持ちが合ったのだけど、まずこれを持っていた自分に気づくと少し流れが変わる。
そして、変わりたいと思い動き始めると、本当に徐々で苦しみながらではあったけど、一歩ずつ、いやいや半歩の半歩ずつ前へ進むと自分の行動も変わりだしたし、現状が変わりだした。

そんなことばかりを毎日やっていて、瞑想をやっているとこんなことが起きた。

・出資話
・店を任せてい
・私が5年後○十億稼ぐつもりでいるから、そのとき○○ちゃん(私)を応援をする。出資するから

 

など

まあこんな話、今までなかったよ。1度も。
出資とか、めちゃめちゃちゃんとした資料作って営業しまくらんとあかんもんやと思ってたし。土下座なみにww
(ドラマでそんなシーン見たことある様な気がしてw)


5年後、稼いだら出資してくれるとか、昔なら話半分。大体聞き流してたし。
「なんや?」って。
この話聞いた2日後まではそう思ってたけど、今日ふと思った。



5年後応援すると5年前に予約してくれたのか!
とww
そう解釈したら、すごい事やん!!って。
5年後稼ぐから出資予約してくれるとかありがたいことやんって。


-----------------------------------------------------------------


ちなみに最初の出資の話は決まり話は進んでる。
先方のスケジュールの問題で最終時期が遅れている。
で、それがもどかしく感じたり心配になったりもしたけど、むしろ今のこの時間がむちゃくちゃ大切やと気づいた。

出資が決まって打ち合わせも重ねる中で、まだ自分の中で決まり切らんもんがあった。
何度も何度も向き合ったし、ヒトにも相談したしけれど、最終の部分で覚悟が決まりきらんかった。

やで、このままやったらアカンって思ってる部分もあったんよね。
お金のブロックに丁寧に向かい合った途端、こんな濁流のように押し寄せると思わんかったから。

でも、今また丁寧にエネルギ―を自分に戻している。
気づかんうちにまた散乱していた。
それをまた自分の中心に戻す。
今のこの時間は
自分の中心にエネルギーが戻るまで、今強制的に「待ち」をしてくれているんやと。


そう気づいたら、
この時間はもどかしいと心乱している場合ではない。
むしろ、この時間に感謝しかない。

だから今は自分のエネルギーに集中しよう。


そして、自分の中心にあると思っていても、無意識に外へ散漫しているという事も分かったから、常に意識していくことが大切。





今回の🌕は「海」だと彩さんの記事に書いていたから、
みやぞんのトライアスロンのゴールで号泣し、お風呂入って今日は瞑想ではなくケツメイシをノリノリで聞いているうちにこの気づきを得た。

瞑想からもたくさん知る事もあるけど、私の場合その時自分を忘れる音楽を聴く事が瞑想と同じだけの効果を得ることも分かった。

最高にリラックスしてるんだろうね。

今まで自分が作ってきた常識を疑い、
今のじぶんの心に聞く事が良いみたい。


素敵な日をありがとう。