wawi39の日記

《全テハ私ノ中》wawi私ノ現実ハ私ガ創ル の自分記録

自分を歩む はじめの一歩

これ、はじめの一歩。
これまでアメブロや仕事のHPブログ、SNSでブログ、記事は書いていました。
見て下さるであろう人様に向けたブログを。

今日これは、自分の記録のために書くブログ。

 

 

ここ数ヶ月で、

自分で驚いてしまうほど自分の価値観、生き方が変わった。

「何かがキッカケに人は変わる」

とよく聞く言葉やけど、それを聞くたび「そのキッカケて何?!」「わたしにはいつ来るんよ?」って思い、うらやましいような、疑うような心持で聞いていましたね~。

 

 

まあ、しかし。

自分にも静かにこれは訪れまして。
前触れもなく、そして想像していたようなインパクトや衝撃を持ってやって来るわけでもなく・・・
ひっそりやって来るので、振り返って
「あれ?」
「これか・・・? 」
と言う感じ。



人によって違うのかな??



そして、
笑えるほどに同じ人間でもこんなに価値観は変わってしうのか・・・と。



例えば、
今まで求めていたカタチ・ものへの執着がヒューっと無くなる。

「あれ?なんで私はあんなに躍起になってこだわってたん?!」
となったわけです。

 

がむしゃらに頑張る事、とにかく行動しなきゃ!!
口癖は「とにかくやる!」「行動あるのみ!」
無意識に出る言葉は「頑張んなきゃ~」


この自分でいることがなんか心の真ん中にあった。


自分を受け入れず、自分でいじめたおすから
自分を認めない、受け入れない、やってもやっても「足りない」という
不足感と不安に襲われ。


だから行動する


イコール

恐怖心からくる行動がわたしを占めていたわけです。

 

 

これに気づきと
大きく変わってきて自分にとって大切な選択をシンプルにすることを選び
日々を重ねています。

 


多分、

出来事はあくまできっかけでしかなく、
気づくきっかけをいつも色んなアプローチで見えない力がくれているんだけど
それに心から気づく時が来たかの問題なだけだった。
出来事の大きさや、衝撃の強さの問題じゃなく
あくまで自分の中の問題。


ここに気づくと、
気づきだらけでした・・・。




メモメモメモブログ